2010年11月16日

嵐、シングル通算30作目首位に!

人気グループ・嵐の34枚目のシングル「果てない空」が週間シングルランキング首位に初登場しました。
そして、嵐のシングル首位は、1999年11月のデビュー曲「A・RA・SHI」以来なんと30作目。
通算30作目の首位獲得は、B’z、浜崎あゆみに次いで史上3組目の快挙なんだそうです。
また、デビュー11年での到達は、B’zの14年半を上回り、男性アーティストとして最速記録とか。
さらに、今年は6作のシングルをリリースし、全てで首位を獲得と、今年も勢いが止まりませんね。
NHKの紅白の司会にも抜擢され、年末最後まで嵐と、ファンにはたまりません。
posted by イチコ at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

里田まいと楽天のマー君が熱愛中!

プロ野球・東北楽天の田中将大投手(マー君)とタレントの里田まいさんが
熱愛中だそうです!
それぞれのブログで交際宣言をしたそうですが、マー君が熱愛って、ちょっとびっくりです。
甲子園の印象が強いけど、もう22歳なんですね。
里田さんは天然なところが癒されるのかな?
マー君には、来シーズンから斉藤ゆうき投手とのライバル対決にも注目です。
posted by イチコ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

映画『SP 野望篇』が興業成績、2週連続1位に!

特殊能力を持つ主人公のSPやその仲間たちが、テロリストたちと戦う姿を描いた
テレビドラマ「SP警視庁警備部警護課第四係」の劇場版です。
この映画は2部作と言う事で、この「野望篇」では、
東京で勃発した大規模テロ事件に立ち向かうSPたちの雄姿が描かれています。
主演の岡田准一さんをはじめ、堤真一さん、真木よう子さんらが
テレビドラマ同様、活躍します。
岡田さんの2年間をかけて鍛え、練習を重ねて来たアクションシーンは見ものです。
posted by イチコ at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

今井美樹さん、11年ぶり連ドラ出演!

次のTBSの連続ドラマ「日曜劇場」に、11年ぶりの連ドラ出演となる今井美樹さんが
出演するそうです。さらに、「SMAP」の草なぎ剛さんと共演です。
「MR.BRAIN」や「JIN−仁−」、「ROOKIES 卒業」などを手がけた
石丸彰彦プロデューサーが企画。“大人の純愛”がテーマだそうで、
期待が高まりますよね。
他にも、佐藤健さんや加藤ローサさん、高嶋政伸さんらが出演ということで、
見逃せませんね。
posted by イチコ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

映画『武士道シックスティーン』がDVD販売ランキング初登場6位に!

誉田哲也氏原作のベストセラー小説を映画化した青春スポーツ・ドラマです。
対照的な二人の女子高生が、剣道を通して成長していく姿が描かれています。
一人の幼い頃から剣道一筋に打ち込んできた香織を成海璃子さんが、
もう一人の剣道をエンジョイしている早苗を北乃きいさんが演じています。
監督は『さよならみどりちゃん』『奈緒子』など青春映画を数多く手掛ける古厩智之氏。
今をときめく、若手女優2人の共演も見逃せません。
posted by イチコ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『武士道シックスティーン』がDVD販売ランキング初登場6位に!

誉田哲也氏原作のベストセラー小説を映画化した青春スポーツ・ドラマです。
対照的な二人の女子高生が、剣道を通して成長していく姿が描かれています。
一人の幼い頃から剣道一筋に打ち込んできた香織を成海璃子さんが、
もう一人の剣道をエンジョイしている早苗を北乃きいさんが演じています。
監督は『さよならみどりちゃん』『奈緒子』など青春映画を数多く手掛ける古厩智之氏。
今をときめく、若手女優2人の共演も見逃せません。
posted by イチコ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

映画『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』がDVD販売ランキング初登場9位に!

フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から
生まれた人気ユニット「矢島美容室」の物語の映画化です。
アメリカのネバダ州を舞台に、矢島美容室の知られざるデビュー秘話が!
監督は『ウルトラマンゼアス』の中島信也氏。出演は矢島美容室のメンバーはもちろん、
黒木メイサ、山本裕典といった旬の若手俳優陣も。
おふざけだけではなく、家族のきずなを問う心温まるストーリーとなっていて、
の結末に注目です。
posted by イチコ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

水嶋ヒロ&絢香夫妻が公式サイト&ツイッターを開始!

俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん夫妻が、そろって公式サイトをオープンしたそうです。
公式ツイッターも同時に開始されました。
ここでは、ファンの人達とのコミュニケーションの場だったり、
メッセージの発信の場だったりするのでしょうね。
水島さんと言えば、先日、デビュー作で大賞を受賞したばかり。

二人の今後の活躍に期待したいです。

posted by イチコ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

今年の紅白、司会は嵐&松下奈緒に!

今年の『NHK紅白歌合戦』の司会が発表され、紅組は女優で音楽家の松下奈緒さん、
白組は人気グループの嵐に決まったそうです。
松下さんは朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを好演し、
嵐は昨年、紅白に初出場したばかりの人気アイドル。
おそらく、『ゲゲゲの女房』の向井理さんは、審査員では?
NHKも視聴者の“紅白離れ”対策に“国民的人気者”同士を抜擢したのかも。
理由はともあれ、大晦日に嵐がたっぷり見れるのが、楽しみです。
posted by イチコ at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

映画『桜田門外ノ変』が興行成績6位に!

実行部隊の指揮官だった関鉄之介を主人公に、幕末の歴史に大きな影響を与えた
井伊直弼暗殺事件「桜田門外ノ変」にスポットをあてた本格時代劇です。
監督は『男たちの大和/YAMATO』の佐藤純彌氏で、原作は吉村昭氏の同名小説。
水戸藩の下級武士でありながら、実行部隊の指揮官となった関鉄之介。
世紀の大事件にかかわり、歴史の動きに翻弄された男たちと、その家族の物語です。
主演・関鉄之介を大沢たかお、その妻・ふさを長谷川京子、水戸藩の藩主・徳川斉昭を
北大路欣也が演じています。
日本史のお勉強にもなるかも。


サンリオピューロランド
posted by イチコ at 16:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

水嶋ヒロ、デビュー作で大賞受賞!

俳優の水嶋ヒロさんが、本名・齋藤智裕名義で執筆した処女作『KAGEROU』で
『第5回ポプラ社小説大賞』の大賞を受賞したそうです。
発表会で久しぶりに姿を見せた水嶋さんは、変わらず誠実で謙虚な様子。
取材陣の様々な質問には、答えていなかったけど、唯一「絢香さんは喜んでた?」という質問には、
しっかりとうなずいていて、仲の良さが伺えますね。
これからは、作家・クリエーター、そして俳優として、活動を続けられるそうなので、
又、テレビや映画などで、拝見出来ますね。
それはそうと、受賞した小説を読んでみたいです。
posted by イチコ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

映画『エクスペンダブルズ』が興業成績4位に!

『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めたシルヴェスター・スタローンが
今回も同様に一人三役をこなしたアクション超大作です。
腕利きの傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿が描かれています。
出演者にはジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリスに
アーノルド・シュワルツェネッガーとかなりのスターが勢ぞろいです。
CG全盛の時代に、肉体派アクションがかえって、新鮮にうつるかも。
posted by イチコ at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

瑛太・木村カエラ夫妻に第1子男児誕生!

俳優の瑛太さんと歌手の木村カエラさん夫妻に、第1子が誕生したそうです。
男の子だそうです。
瑛太さんは自身のブログで「見つめていると、いろんな想いが膨らんでいき、
彼の存在の大きさを感じます」と語っていて、
優しく微笑みながらお子さんを見つめている姿が目に浮かびます。
又、カエラさんの子守唄なんて、贅沢ですね。
posted by イチコ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

映画『雷桜』が興業成績、初登場8位に!

徳川将軍家に生まれた男と村の娘との運命の出会いと身分違いの恋が、
切なく描かれた恋愛時代劇です。
主演は『重力ピエロ』の岡田将生さんと『フラガール』の蒼井優さんです。
宇江佐真理さんの小説を基に、『ヴァイブレータ』『余命1か月の花嫁』などの
廣木隆一監督が映画化。
又、家臣役の小出恵介ほか、柄本明、時任三郎など豪華キャストも集結。
どちらかと言うと、いつもはかないイメージの蒼井優さんが、
山奥で育った強靭な女性を演じているのが、印象的でした。
posted by イチコ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』が興業成績初登場3位に!

時給11万2,000円という広告につられて集まった男女10人が、
奇妙で危険な究極のゲームを繰り広げるスリリングな心理サスペンス映画です。
原作は人気ミステリー作家、米澤穂信氏の同名小説。
監督は『リング』『L change the WorLd』の中田秀夫氏。
出演は『DEATH NOTE デスノート』シリーズの藤原竜也、綾瀬はるか、北大路欣也ら
主役級の豪華キャストが目白押しです。
息詰まる心理戦の行方にドキドキものです。
posted by イチコ at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

少年隊の東、ついに入籍!

少年隊の東山紀之さんと女優の木村佳乃が、23日に入籍されたそうです。
かねてから、結婚間近と言われていましたが、ついに!ですね。
全然生活感ののないヒガシが結婚って、ピンときませんが、
笑顔がステキな木村さんと幸せになって欲しいです。
posted by イチコ at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ゲゲゲの女房、Wで紅白出場?

今年のNHK紅白歌合戦の司会最有力候補に松下奈緒さんが、
審査員の最有力候補には「ゲゲゲの女房」原作者、武良布枝さんが
あがっているそうです。
役者としての「ゲゲゲの女房」とリアル「ゲゲゲの女房」が
揃って出演するとなると、喜太郎達キャラクターもでるかもしれませんね。
posted by イチコ at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ドラマ『ナサケの女」初回視聴率17.6%で好スタート!

女優の米倉涼子さん主演のドラマ「ナサケの女〜国税局査察官〜」の
第1回目の平均視聴率が17.6%だったそうです。
今秋始まったドラマの中では、第2位。
米倉さんは、東京国税局査察部の情報部門(通称・ナサケ)に所属する
女査察官・松平松子を演じており、情け容赦なく悪質な脱税者たちを
摘発していく痛快ドラマとなってます。
同じく今秋始まった日テレ系の『黄金の豚』(篠原涼子さん主演)と
対決!って感じですね。
posted by イチコ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

松ケン&瑛太が“鉄ちゃん”で初共演!

松山ケンイチさんと瑛太さんという人気若手実力派の2人が、
森田芳光監督作『僕達急行 A列車で行こう』で共演するそうです。
しかも“鉄ちゃん”つまり鉄道ファン役で。
本作は森田監督のオリジナル脚本によるコメディで、仕事も性格も違うが
“鉄道好き”という共通の趣味を持つ二人が、ひょんなことから
九州を鉄道で巡る旅をすることになります。
それぞれ、独特の雰囲気を持つ2人の共演で、
どんな空気感になるか楽しみです。
posted by イチコ at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

映画『時をかける少女』がDVD販売ランキング初登場5位に!

かつて何度も映像化・映画化されてきた筒井康隆原作のSF短編小説「時をかける少女」を
新たな視点で映画化した青春映画です。
本作では、母の代わりに1970年代にタイム・リープした娘の切ない体験が丁寧に描写されています。
ヒロインを演じるのは、アニメーション版『時をかける少女』でも主人公の声を担当し、
今注目度NO1女優の仲里依紗さん。その相手役の純朴な青年を『ROOKIES -卒業-』の
中尾明慶さんが演じています。
観ていて胸が熱くなる、そんな青春映画です。
posted by イチコ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

