2010年12月18日

新『月9』の主題歌にポルノグラフィティ!

来年1月からスタートする新月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』の
主題歌は人気ユニット・ポルノグラフィティの新曲だそうです。
このドラマは、戸田恵梨香さん・三浦春馬さんのW主演で、揃って月9初主演。
そして、ポルノグラフィティが“月9”主題歌を担当するのも初めて。
フレッシュな顔ぶれで、楽しみですね。
月9の主題歌と言えば、名曲&ヒット曲ぞろい。
ポルノグラフィティの新曲にも期待大です。

posted by イチコ at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

水嶋ヒロ小説に「注文殺到」!

俳優水嶋ヒロさんの小説家デビュー作「KAGEROU」の発行部数が
発売から一夜明けた16日、68万部に達したそうです。
尚も、注文が殺到している状況で、さらに映画化のオファーが既に複数の
製作会社から来ているとか。
「KAGEROU」は映画化を視野に入れて書き上げた作品だそうで、
映画化決定のニュースも、遠くなさそうですね。
posted by イチコ at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

映画『ノルウェイの森』が興行成績初登場3位に!

原作は1987年に刊行されベストセラーとなった村上春樹氏の代表作「ノルウェイの森」。
亡くなった親友の恋人との関係を通して、主人公の青年の愛と性、生と死が叙情的に綴られています。
監督は『青いパパイヤの香り』『夏至』などのトラン・アン・ユン氏。
主人公には松山ケンイチさん、大切な人の死をきっかけに主人公と心を通わせていく
女子大生に菊地凛子さんがふんして、独特な雰囲気を繊細に演じています。
村上春樹ワールドの映像化に期待大です。
posted by イチコ at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

2010年CMキングは石川遼君!

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが発表した『2010年 タレントCM起用社数ランキング』で、
男性タレント部門ではプロゴルファーの石川遼選手が、初の単独1位となりました。
去年は、SMAP・木村拓哉さんと並んでの1位だったんですよね。
ゴルフでは、惜しくも賞金王をのがしたけれど、これでは堂々の単独トップに。
ゴルフでの活躍はもちろんのこと、爽やか&誠実な人柄から考えて、納得の結果ですね。
posted by イチコ at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ドラマ「フリーター、家を買う。」の最終回に相葉ちゃん登場!

嵐の二宮君が主演しているフジテレビ系「フリーター、家を買う。」の最終回に、
嵐の相葉君がゲスト出演するそうです。やっぱり。
と言うのも、相葉君が主演した昨年10月期の「マイガール」の最終回に、櫻井君がゲスト出演して
それ以降、嵐のメンバーが主演する民放連ドラ最終回に別のメンバーがゲスト出演し続け、
今回で、ちょうど“一巡”した形なんですね。
全員がドラマの主演となるグループって凄い!
来年は、相葉君のドラマが始まるけど、2巡目もあるのかな?
posted by イチコ at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

映画『武士の家計簿』が興業成績4位にランクイン!

磯田道史原作のベストセラー「武士の家計簿『加賀藩御算用者』の幕末維新」を、
映画化した異色時代劇です。
代々加賀藩の御算用者(会計処理の専門家)として財政に携わっていた下級武士が、
自らの逼迫した家計、そして藩の財政をも切り盛りしていく姿が描かれています。
監督は森田芳光氏、主演は『南極料理人』の堺雅人さん、
彼の献身的な妻役に『ごくせん』シリーズの仲間由紀恵さん。
不況が続く現代にも、こんな人がいてくれたらなぁと思いました。
不況を生き抜くヒントになるかもしれませんよ。
posted by イチコ at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』が興行成績初登場1位に!

国民的アニメとして、長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版です。
地球からはるか彼方のイスカンダル星を目指して、古代進ら宇宙戦艦ヤマトの乗組員たちが
戦いの旅を繰り広げます。
監督は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴氏。
主人公の古代進を木村拓哉さん、女性パイロットの森雪を黒木メイサさんが演じます。
他にも、柳葉敏郎さんや緒形直人さん、山崎努さんなどなど、豪華キャストです。
又、日本最高峰のVFXチームによる、最新技術を駆使したCG映像は、見ものです。
ヤマト世代もそうでない世代も楽しめる作品です。
posted by イチコ at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

映画『トイ・ストーリー3』がDVD販売ランキング初登場1位に!

世界中で大ヒットした『トイ・ストーリー』シリーズの第3弾作品です。
カウボーイ人形のウッディたちが織り成す、おもちゃの世界が描かれていて、
『人間が見ていない時、本当は、おもちゃは動いているのでは?』という、
子供の頃に誰もが思った世界ですよね。
今作では、持ち主のアンディの元を去っていくおもちゃたちの友情が、
感動的に描かれていて、子供の頃の心をわすれかけている大人も
心に響くものがあるはずです。
クリスマスプレゼントに良いかも。
posted by イチコ at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

マツコ・デラックス、“脱税の容疑者役”でドラマ初出演!

コラムニストでタレントのマツコ・デラックスが、ドラマ『ナサケの女』に
最終回のスペシャルゲストとして出演するそうです。
今やバラエティ・CMにとすっかり売れっ子ですが、ドラマには初出演だそう。
主演の米倉涼子さん演じる国税局査察官役・松平松子と対立する脱税の容疑者役だそうですが、
貫禄ではマツコ・デラックスの方が…。
いつも痛快な米倉さんとのやり取りが楽しみですね。
posted by イチコ at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

水嶋ヒロ 処女作に予約殺到!

俳優水嶋ヒロさんの処女作で第5回ポプラ社小説大賞を受賞した
小説「KAGEROU」に予約が殺到しているそうです。
発売は15日なんですが、発売前に「ベストセラー間違いなし」とまで
言われているんですって。
ただでさえ、水嶋ヒロさんが書いた小説に興味がわくし、
処女作で“ポプラ社小説大賞”に輝くなんて、
早く読みたい気持ち、わかります。

posted by イチコ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

2010年流行語大賞は「ゲゲゲの〜」に!

1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる
「流行語大賞」の発表が行われ、今年は、NHK朝の連続ドラマにもなった
武良布枝さんの著書『ゲゲゲの女房』から「ゲゲゲの〜」が
年間大賞に決まったそうです。
“きたろうブーム”の火付け役となり、連続ドラマも好評だったので、
なるほどって感じですね。
しかし、もう、1年間を振り返る時期なんですね。


posted by イチコ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

桑田佳祐、紅白で復帰!

食道がんの手術を受けて、リハビリ中の「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんが、
大みそかの紅白歌合戦に出演されるそうです。
意外にも、ソロとしては初出場なのだそうです。
昨年の矢沢永吉さんのように「特別出場歌手」として、久々に歌声を披露されるとか。
今年の紅白の“目玉”ですね。祝・復活!
posted by イチコ at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大河ドラマ『龍馬伝』の最終回視聴率は平均21.3%!

福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」が28日に最終回を迎え、
その最終回の平均視聴率は21.3%、瞬間最高は龍馬暗殺直後シーンの25.7%だったそうです。
期間平均は18.7%で、意外にも前作の「天地人」の21.2%に及ばなかったとのこと。
でも、一大龍馬ブームを巻き起こし、影響力は大きいですね。
ちなみに、最終回の龍馬がまさに暗殺されるシーンの時に、
愛媛県知事選の当確を伝える速報テロップが流れて、苦情が殺到したそうです。
時代劇のクライマックスシーンには、かなりの興醒めですよね。
posted by イチコ at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

映画『源氏物語』で主演生田が緊張!

映画『源氏物語』の製作報告会が滋賀県・琵琶湖畔に設営されたオープンセットで
行われたそうです。
主演は生田斗真さんで、共演には中谷美紀さん、窪塚洋介さん、東山紀之さんなど。
生田さんはラブシーンが次々とあって、毎日の様に緊張していたそうです。
華やかな平安時代の様子がどのように描かれているのか、とても楽しみです。
posted by イチコ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』が興業成績、初登場1位に!

J・K・ローリングが手掛けた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の
映画化シリーズ第7弾で、しかも最終章です。
本作は前・後編2部作となっていて、このPART1は、ぜひ観ておかなくては。
第7章では、宿敵ヴォルデモート卿と、17歳になったハリーが最後の対決に向けて
冒険に動き出します。
監督は、シリーズ第5作と第6作に続き、デヴィッド・イェーツが担当。
最終章と言う事で、どっぷりとハリポタワールドに浸かりましょう。
posted by イチコ at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

紅白初出場は西野カナら5組!

大みそかに行われる「第61回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が24日発表されました。
今年の初出場は、配信ダウンロードが100万件を超える西野カナさん、
「トイレの神様」でブレークした植村花菜さん、反戦歌が話題を呼んだクミコさん、
男女7人組ユニットのAAA、沖縄出身の5人組グループHYの5組でした。
又、もう名物コーナーといってもいい位定番となっていた、美川憲一さんと小林幸子さんの
衣装対決ですが、今年は残念ながら美川さんが落選してしまったので、見られないことに。
でも、小林幸子さんは一人でも、凄い衣装と言うかセットの中で歌ってくれるでしょう。


posted by イチコ at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

DVD販売ランキングに『ハリー・ポッター』シリーズが3作ランクイン!

先週のDVD販売ランキングに『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が2位に、
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』が5位に、
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が10位にランクインしてました。
やはり、現在公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』の影響ですね。
まだ、前作までを観ていない方は勿論、1度観た方ももう一度観て、
復習してから劇場に行った方が、楽しめること、間違いなしです!



posted by イチコ at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

柴田恭兵&仲村トオルが5年ぶり共演!

柴田恭兵さん主演のドラマ「刑事定年」の第7話に、かつてドラマ「あぶない刑事」シリーズで共演した
仲村トオルさんがゲスト出演するそうです。
05年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来、5年ぶりの共演だそうです。
ドラマ「あぶない刑事」シリーズでの仲村トオルさんは、子供っぽいというか、
初々しかったのを覚えていますが、今ではすっかり渋いおじさんの域に…。
柴田さんはあの頃から既に渋かったですね。
二人の共演に懐かしく思う人、結構いるのでは?
posted by イチコ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

TBS系の連ドラ「JIN」が初のゴールデン再放送!

昨秋に放送され、話題を呼んだTBS系連続ドラマ「JIN−仁−」が、
なんと12月27・28日に2夜連続で再放送されるそうです。
連ドラがゴールデンタイム枠で再放送されるのはドラマ史上初めてとか。
年末の特番ラッシュの中、計9時間の一挙放送とは、かなり強気ですね。
でも、評判だけ聞いて見逃していた人にとって、そしてもちろん、
夢中になってみていた人にとっても、朗報です。
posted by イチコ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場カメラマン渡部陽一の着うたが人気!

今や大人気の戦場カメラマン渡部陽一さんの着信ボイスが大人気だそうです。
レコチョクのバラエティランキングに、なんと14コンテンツもがランクイン
されているということで、異例の快挙です!
「羊が一匹…」や「ラジオ体操第一」など、選曲もおもしろい。
でも、あの渡辺さんの口調で羊を数えられたら、
すぐに眠くなっちゃうかも。
posted by イチコ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

