2011年08月15日

映画『カーズ2』が興業成績4位に!

キャラクター化された車たちが活躍する世界を描いた、『カーズ』の続編となる
アドベンチャー・アニメです。
陰謀渦巻く世界グランプリを舞台に、天才レーサーのマックィーンと
おんぼろレッカー車のメーターのコンビが繰り広げる冒険と友情が描かれています。
日本ならではの相撲や歌舞伎をモチーフにした車のキャラクターも登場します。
夏休みにお子さんと一緒に楽しめますよ。
posted by イチコ at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ドリカム、被災地4県で無料ライブ開催!

人気ユニット・DREAMS COME TRUEが、東日本大震災の被災地である、
岩手・宮城・福島・茨城の4県で無料のアコースティックライブを行うそうです。
期間は8月19〜21日の3日間。
小田急グーパス

これまでも、「何度でも」の着うたフル無料配信やポジティブな歌詞の楽曲を集めた
復興支援ベスト盤『THE SOUL FOR THE PEOPLE 〜東日本大震災支援ベストアルバム〜』から得られる
アーティスト収益を被災地へ全額寄付し続けることを表明していましたが、
今度は直接歌を届けにいくんですね。
すね毛の処理方法

ドリカムの歌は「何度でも」はもちろん、他の曲も元気が出るものばかり。
きっと、被災地の皆さんの心に響くと思います。

posted by イチコ at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

織田裕二が又「キターッ!」 

目薬『サンテFX』の新CMキャラクターに初代CMキャラクターの織田裕二さんが
15年ぶりに起用されたそうです。

やはり、『キターッ!』と言えば、織田裕二の目薬って印象が強いですよね。

作戦成功ですね。

今回はどんな『キターッ!』を見せてくれるのか、楽しみです。
posted by イチコ at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

映画『ブラック・スワン』が興業成績2位に!

題名から想像すると、バレエ映画と思われるが、実は心理スリラー映画です。
半蔵門線の定期券

監督は 『レスラー』のダーレン・アロノフスキー氏、主演は『スター・ウォーズ』シリーズの
ナタリー・ポートマン。
南北線の定期券

内気なバレリーナが大役に抜てきされたプレッシャーから
少しずつ心のバランスを崩していく様子が描かれています。
副都心線の定期券

プロ顔負けのダンスシーンは圧巻で、さらにちみつな心理描写に驚嘆します!
posted by イチコ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

映画『岳 -ガク-』が興業成績初登場1位に!

人気コミック「岳 みんなの山」が原作の、山岳遭難救助をリアルに描いた山岳ドラマです。
東西線の定期券

高度な山岳技術を持ち、山の恐ろしさを知る主人公には原作を愛読していたという小栗旬さんが、
ヒロインの新人救助隊員を、長澤まさみさんが演じます。
又、ほかにも、佐々木蔵之介さん、石田卓也さん、市毛良枝さんらが脇を固めています。
千代田線の定期券

標高3,000メートル級の名峰が並び立つ日本アルプスで過酷な雪山ロケを行ったそうですが、
なんと主演の小栗さんは高所恐怖症!にもかかわらず氷壁登りや懸垂下降に挑んだそうで、見逃せません!
ただの登山ドラマではなく、人間同士のかかわりあいを描いた、ヒューマンドラマとしても楽しめます。
有楽町線の定期券
posted by イチコ at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

マツケンと小雪、結婚!

以前から交際していた、松山ケンイチさんと女優の小雪さんが
今月上旬に入籍していたんですね。
銀座線の定期券

松山さんは、映画の番宣などでバラエティ番組やトーク番組に出演している
様子をみると、本当に性格の良さそうな純朴な感じが魅力です。
又、小雪さんは落ち着いた大人の女性で、肌もキレイ。
丸ノ内線の定期券

二人でいると、独特な和やかな空気が流れるのだろうなぁ〜と想像できますが、
ずっと仲良しでいて欲しいです。
日比谷線の定期券
posted by イチコ at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

『JIN-仁-』最新作、世界80ヶ国で放送決定!

TBSが開局60周年を記念し、17日からスタートする人気医療ドラマ『JIN-仁-』が、
日本での放送を前に、すでに世界80ヶ国での放送が決定しているそうです。
小田急の定期券

2009年に放送され、最終回は平均視聴率 25.3%を記録し、
民放ドラマで最高視聴率をマークした、あの人気ドラマが『完結編』として帰ってきます。
東急の定期券

新キャストに歌舞伎役者の市川亀治郎さんや市村正親さん、
そしてアーティストの宮沢和史(THE BOOM)さんらが加わり、
前作では解明されなかった色々な事が明らかになっていくのが、楽しみです。

posted by イチコ at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ジャニーズ総出で復興プロジェクト立ち上げ!

ジャニーズ事務所の全所属タレントが参加する東日本大震災の災害支援プロジェクト
「Marching J」が設立されたそうです。
lakamada.com

第1弾の活動として、4月1〜3日に東京・代々木第一体育館で近藤真彦さん、少年隊、
SMAPなど主要タレントのほぼ全員が参加する募金イベントが開催されます。
theblueeyeddevils.com

毎日、不安なニュースばかり報じられる中、色々な芸能人やスポーツ選手の方たちが
様々な形で支援をしているのを知り、被災地の方だけではなく、
何かをしたいと思っている私たちも、本当に勇気付けられるます。
g8alternatives.org.uk

又、4月以降のコンサートも節電型で開催する予定だそうで、そこでも応援メッセージを送ったり、
募金を募ったりと、復興に貢献してもらえそうですね。
home-improvement.com


自粛ばかりでは、日本全体が元気がなくなってしまうので、節電型や関西以西地で
イベントを開催して欲しいです。


posted by イチコ at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

映画『わさお』が興業成績7位に!

ライオンのようなふさふさの白い体毛とブサかわいい顔立ちで大人気となった秋田犬、
わさおの実話をベースに映画化した感動作です。
firavicava.org

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の錦織良成監督率いるチームが
愛らしいブサかわ犬わさおの映画化に挑みました。
asslalluna.com

心優しい飼い主を薬師丸ひろ子さんが好演しています。
funeraria-ruiz.com

秋田県鯵か沢町の壮大な自然と、本人役で出演するわさおの熱演に癒やされること間違いなしです。
alifebuiltapart.com
posted by イチコ at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

『ワンピース』がスカパラに!?

東京スカパラダイスオーケストラの新曲「Break into the Light〜約束の帽子〜
/The Sharing Song〜トリコのテーマ〜 」のジャケット写真は、
『ONE PIECE』『トリコ』両アニメのキャラクターたちがスカパラに扮しているそうです。
女性のひげ

これは、来月公開の映画『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』
『トリコ 3D 開幕グルメアドベンチャー!!』の両主題歌を
スカパラが担当することから実現したんですね。
アルミボート

ワンピースファンはこのCDも、入手必至ですね。
エレキモーター
魚探
posted by イチコ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

映画『毎日かあさん』が興業成績初登場4位!

漫画家の西原理恵子さんが自身の体験を基にした人気漫画が、
小泉今日子さんと永瀬正敏さんの共演で映画化されました。
引越し準備 荷造り

一家を支える大黒柱の漫画家女性とアルコール依存症の元戦場カメラマンの夫、
二人の子どもたちとの、一風変わった家族のエピソードがつづられているホームドラマです。
引越し準備 転居届け

元夫婦の小泉今日子さんと永瀬正敏さんの共演も話題ですが、
一般オーディションで選ばれた、子役2人も原作ぴったりでナイスキャスティングです。
引越し準備 不用品処分

笑いの中に温かい人情があふれている、そんな作品だと思います。
引越し準備 業者選び
引越し準備 賃貸契約の解約予告
posted by イチコ at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

映画『僕と妻の1778の物語』が興業成績2位に!

フジテレビ系列で放映された「僕の生きる道」シリーズが、
SF作家の眉村卓さんと2002年にガンで逝去した夫人との感動の実話を基に映画化されました。
毎日1編の短編小説を5年にわたって書き続けたことにより、余命1年の宣告を覆したのです。
その奇跡の記録が朔太郎と節子の物語としてよみがえりました。
仲むつまじい夫婦を演じるのは、『黄泉がえり』以来の再共演となる草なぎ剛さんと竹内結子さん。
監督は『笑の大学』の星護氏。他の共演者には谷原章介さん、大杉蓮さん、吉瀬美智子さん等など。
愛する人のために作善を尽くす二人のエピソードに涙が…。

わき毛処理
FXの始め方
簡単レシピ
posted by イチコ at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

『怪物くん』が3D映画化!

去年、子供たちと楽しく見ていたドラマ『怪物くん』が
3D映画になるそうですね。
ドラマの中でも、怪物くんの色々な技がありましたが、
映画では3Dと言う事で、さらに迫力が増しそうです。
怪物くんの手が、目の前まで伸びて来るかも?
最近は、3D映画が多くて『3Dにする必要がある?』ってものが
多々あるような気がしてましたが、この『怪物くん』や
今年3月公開の『ワンピース』などはピッタリ!
今年冬の公開が楽しみです。

女性のひげ
アルミボート
エレキモーター
ヨン様
CFD 口座開設
posted by イチコ at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

吉瀬美智子、45歳実業家と結婚!

女優の吉瀬美智子さんが10歳年上の実業家の方と結婚されたそうです。
なんとお相手は、年商20億円を超える超エリート男性とか。
今や、数々のドラマや映画に引っ張りだこですが、
ますます、大人の色気が増して、さらなる活躍が期待出来ますね。
posted by イチコ at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

『M-1グランプリ2010』の王者は「笑い飯」!

“漫才日本一”を決めるお笑いの祭典『M-1グランプリ2010』で“笑い飯”が
悲願の王座に輝きました。
なんと、決勝進出は9回目と、執念の勝利ですね。
これまでも、M-1キングはブレイクしてきたので、
2011年のブレイク芸人は“笑い飯”かな?
posted by イチコ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

映画『シュレック フォーエバー』が興業成績、初登場5位に!

見かけは怖いが心優しい緑の怪物シュレックと仲間たちの冒険を描き、
世界中でヒットした人気アニメ・シリーズ第4弾です。
シリーズ最終章となる本作では、ペテン師の魔法使いにだまされ
異次元の世界へ飛ばされたシュレックが、元の世界に戻ろうと奮闘する姿が描かれています。
監督は、『スカイ・ハイ』のマイク・ミッチェル氏。
声優陣には、マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、
エディ・マーフィなど、おなじみのキャストが続投していて、
人気シリーズ最終作を盛り上げています。
posted by イチコ at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

年間ドラマ視聴率ランキング、1位は「龍馬伝」!

今年1年間のドラマ視聴率が出揃い、1位は歌手で俳優の福山雅治さんが主演を務めた
大河ドラマ【龍馬伝】(NHK総合)でした。
維新の立役者・龍馬の新たな魅力を引き出し、一大龍馬ブームを巻き起こしましたよね。
そして2位は女優・松下奈緒さんと向井理さん主演の【ゲゲゲの女房】(NHK総合)。
なんと初回視聴率は朝ドラ史上ワーストを記録しましたが、
最終話で最高視聴率23.6%まであがり、こちらもゲゲゲブームを巻き起こしましたね。
こうみると、やっぱりNHKって、凄いですね。

posted by イチコ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

映画『最後の忠臣蔵』が興行成績、初登場6位に!

『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士の吉良邸討ち入り事件を、違った側面にスポットを当てて
さらにこの事件についての興味をそそられます。
大石内蔵助率いる四十六士が切腹して主君に殉じた中、
ひそかに生き残った二人の男の知られざる物語が描かれています。
討ち入り前夜に逃亡した瀬尾孫左衛門に役所広司さん、
討ち入りを後世に伝えるため逃がされた寺坂吉右衛門を佐藤浩市さんが熱演。
演技派俳優二人の共演も見所です。さらに、京都やその他の地の美しさも。
じっくり観たい映画です。
posted by イチコ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

『NHK紅白歌合戦』の曲目発表。8組がメドレー!

大みそか恒例の『第61回紅白歌合戦』出場歌手44組が歌う曲目が発表されました。
今年は、生放送特番『もうすぐ紅白! 予習SP』内での発表と、例年とは違う趣向で。
紅組ではAKB48、倖田來未さん、和田アキ子さんの3組が、
白組は嵐、NYC、加山雄三さん、郷ひろみさん、SMAPの5組が、
「メドレー」を歌うそうです。
過去のヒット曲から、今年の曲まで楽しめそうですね。
又、開会宣言にはプロゴルファーの石川遼選手が行うそうで、
今年の顔が勢ぞろいとなりそうですね。
posted by イチコ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

オリコン年間ランキング、嵐が2連覇!

オリコン年間ランキングの歌手別トータルセールスで「嵐」が2連覇を達成したそうです。
総売り上げは171億6000万円を記録し、年間シングルランキングでも、
トップ10のうち史上最多の6作がランクイン。
ほかにも、アルバム部門で「僕の見ている風景」が105万枚のミリオンセラーで首位になるなど
全15部門のうち7冠を獲得と、去年を上回る活躍です。
今年も「嵐の1年」だったことを数字でも実証されましたね。
来年にも期待大です。
posted by イチコ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

