2010年12月24日

年間ドラマ視聴率ランキング、1位は「龍馬伝」!

今年1年間のドラマ視聴率が出揃い、1位は歌手で俳優の福山雅治さんが主演を務めた
大河ドラマ【龍馬伝】(NHK総合)でした。
維新の立役者・龍馬の新たな魅力を引き出し、一大龍馬ブームを巻き起こしましたよね。
そして2位は女優・松下奈緒さんと向井理さん主演の【ゲゲゲの女房】(NHK総合)。
なんと初回視聴率は朝ドラ史上ワーストを記録しましたが、
最終話で最高視聴率23.6%まであがり、こちらもゲゲゲブームを巻き起こしましたね。
こうみると、やっぱりNHKって、凄いですね。

posted by イチコ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。